写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:2年ほど投稿をサボっていた間に、換金ポイントが35,000ポイントに届いた件

ほぼ2年ぶりに記事投稿します。 写真ACもブログもしばらく放置していましたが、そろそろ復活できそうです。慌ただしい期間が終わり、ある程度落ち着いた生活が戻ってくる見込みです。完全にノータッチになってしまっていた写真ACでしたが、前回のブログ投稿…

写真AC:しばらく更新をサボっていた内に、換金ポイントが17,000を超えた件。

4カ月程ブログを放置した間に、写真ACの換金ポイントが17,000を超えました。このサボリ期間中、写真ACもいろいろ変更が加わったはずですが、当方の投稿写真での稼ぎペースはだいたい2か月で1,000ポイントで変わりないようです。あまり更新頻度は上がらないと…

写真AC:2019年8月時点で、最近変わったこと。

しばらく本ブログを更新できていませんでしたが、写真ACにいくつか動きがありましたので簡単にまとめてみます。 1.ランキングの更新 2.海外ダウンロードの報酬アップ 3.スライドショー掲載写真の募集 1.ランキングの更新 ランキングに「海外サイトのダウンロ…

札幌ぼっち飯:分類/酒:紫檀 手打ち蕎麦と焼鳥(西区)(2回目)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回記事にするのは西区宮の沢にある「紫檀 手打ち蕎麦と焼鳥」です。 以前一度記事にしていますが、そのあとも何度か立ち寄っています。地下鉄宮の沢…

写真AC:換金ポイントが14,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、14,000を超えました。 換金ポイントが13,000ポイントを超えたのは2019/04/24で、今回は2019/06/20でしたから、1,000ポイント上積みするのにやはり2カ月近くかかったことになりますね。ダウンロードされるペースは前回とほぼ同等とい…

札幌ぼっち飯:分類/餃:餃子とジビエ タビビトハンテン.(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは餃子とジビエ タビビトハンテン.(中央区)さんです。餃子とジビエとはいったいどういう組み合わせなんだ……。と思いきや、別にエゾシ…

札幌ぼっち飯:分類/亜:ガパオウ (北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはガパオウ (北区)。既存の分類だと適切なカテゴリーがないため、新たに「亜」カテゴリーを作りました。日本料理と中華料理をのぞくア…

札幌ぼっち飯:分類/菓:パティスリーアンシャルロット(北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。2019年の2月頃に訪問したのは、北区のパティスリーアンシャルロット。手広く様々な洋菓子を提供しているほか、今回購入した「もの」のように工夫された…

写真AC:一獲千金のチャンス!? エクストラライセンス販売開始のお知らせ!

写真ACの提供サービスに新たな動きがありました。「エクストラライセンス販売」を開始するそうです。そもそもエクストラライセンスとは何ぞや、というところですが、商品利用、テンプレートとしての販売を許諾することのようです。たとえば、年賀状作成ソフ…

札幌ぼっち飯:分類/肉:たかが豚丼されど豚丼のミルキーウェイ(西区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはたかが豚丼されど豚丼のミルキーウェイ。長いキャッチフレーズ的な部分も含めて店名らしいですよ。 以前紹介した「まむろ」とは全く違…

旅行:2018年ひたすら歩く岐阜名古屋の旅(5.二日目名古屋の夜)

また記事の間隔が大きく空いてしまいました。この感じが夏場まで続くかも。 ひたすら歩く岐阜名古屋の旅、関ケ原古戦場をウロウロした後、続いて名古屋へ向かいました。旅の二日目もこれでようやく終わりを迎えます。 1.夜の名古屋を歩く。 2.名古屋飯を食ら…

写真AC:換金ポイントが13,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、13,000を超えました。 換金ポイントが12,000ポイントを超えたのは2019/02/27で、今回は2019/04/24でしたから、1,000ポイント上積みするのに2カ月近くかかったことになりますね。ダウンロードされるペースが上がらないどころか下がっ…

写真AC:報酬アップのお知らせ!(ただし条件付き)

写真ACの報酬がしばらくぶりに上昇するようです。ただし条件付き。その条件とは「AIの学習用素材としての利用を許可すること」なのだそうです。それ以上具体的なことは書いていないので詳細不明ではあります。 写真AC自体がディープラーニング等に手を染めて…

旅行:2018年ひたすら歩く岐阜名古屋の旅(4.二日目大垣から名古屋まで)

例年通り三月は忙しかった……。全然記事が書けませんでしたが、ぼちぼち再開していきます。しかし年初の目標を達成するのは難しそうだなあ。 今回は岐阜名古屋旅行二日目の話です。前回は養老天命反転地からさらに養老の滝へと向かう道のりでしたが、この日は…

写真AC:換金ポイントが12,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、12,000を超えました。 換金ポイントが10,000ポイントを超えたのは2019/01/16で、今回は2019/02/27ですから、1,000ポイント上積みするのに43日かかったことになりますね。前回よりは若干ペースアップしましたが、誤差の範囲かなあ。 …

旅行:2018年ひたすら歩く岐阜名古屋の旅(3.二日目養老の滝)

岐阜名古屋旅行二日目の話です。前回は養老天命反転地を歩いて回りましたが、今回は養老の滝を目指して足を進めていきます。 1.養老天命反転地を発つ。 2.鮮やかな紅葉を眺めながら歩く。 3.のんびり坂道を歩きながら土産物屋をのぞく。 4.清流を見下ろしな…

旅行:2018年ひたすら歩く岐阜名古屋の旅(2.二日目岐阜~二日目養老天命反転地まで)

岐阜名古屋旅行、二日目の話です。今回は岐阜県養老町がメインとなります。ここからひたすら歩く岐阜名古屋の旅が本格化します。 1.岐阜を発つ。 2.大垣を経て養老鉄道へ。 3.養老町「養老天命反転地」へ。 4.「養老天命反転地記念館」 5.「極限で似るものの…

旅行:2018年ひたすら歩く岐阜名古屋の旅(1.初日~二日目まで)

ちょっと前の旅行の話です。岐阜県養老町と名古屋市内をメインターゲットにした観光旅行に行きました。その中でも特に注目した観光地の性質上、二日目以降とにかく歩き倒す羽目に陥りました。万歩計で測れば良かったな。 1.旅行の目的とお目当て。 2.中部国…

写真AC:「安全マーク」導入前に注意したい著作権問題

写真AC関連記事です。 以前、新機能「安全マーク」の導入について簡単に記事を書きましたが、実際に安全マークを導入するにあたり著作権保護の影響範囲について再確認してみました。 結果、筆者的には影響を受けそうな見落としに気づくことができました。写…

札幌ぼっち飯:分類/酒:一軒め酒場(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはススキノの「一軒め酒場」です。現在全国72店舗らしいのでバリバリのチェーン店ですが、養老乃瀧グループだったんですね。激安がウリ…

札幌ぼっち飯:分類/パ:こっぺ屋麻生店(北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は北区のコッペパン専門店こっぺ屋麻生店。以前取り上げたでぶぱんのすぐ近くにあります。こっぺ屋は現在札幌市内に四店舗あります。どうやらでぶ…

写真AC:新機能「安全マーク」のお知らせと著作権譲渡の問題。

写真AC関連記事です。クリエイターログイン時に、新機能「安全マーク」が実装された旨が告知されるようになりました。安全マークを表示させることで素材のダウンロード率が上がります的な記述がありますが、この機能の本質はもちろんそこではありませんね。 …

艦これ:「邀撃!ブイン防衛作戦」難易度丙でクリア。

さて「邀撃!ブイン防衛作戦」難易度丙でクリアです。トドメは磯風の夜戦連撃で終了しています。夜戦部隊は無傷でしたが、若干不安のある状態で夜戦入り。しかし援軍が強力な日進部隊で、邪魔者(いわゆるダイソン)を片付けてくれました。 そしてクリア時の…

艦これ:「邀撃!ブイン防衛作戦」難易度丙で挑戦中。

久々の艦これ記事です。いまいちモチベーションが上がらず放置していたイベント「邀撃!ブイン防衛作戦」ですが、最終海域を難易度丙で挑戦中です。今日がイベント最終日なので時間との勝負ですね。最後の一周までは来ています。 難易度丙の場合、ボスまで辿…

札幌ぼっち飯:分類/肉:マルハのカルビ丼(北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは「マルハのカルビ丼」です。マルハグループとして関東に進出していますが、最初のお店はこの北18条店なんだそうです。 北海道には一店…

札幌ぼっち飯:分類/菓:Bon Vivant(ボン・ヴィバン)(中央区)(2回目)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回はボン・ヴィバン再訪。前回は焼き菓子をいくつか買いましたが、このお店の記事を書くなら「ケーキ」と「チョコレート」抜きでは飛車角落ちのよう…

札幌ぼっち飯:分類/麺:ロクゴーガッツ(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回はノルベサ地下のロクゴーガッツ。麓郷舎というラーメン屋さんの系列店ですね。いわゆる「二郎インスパイア」に分類されるラーメンを提供していま…

写真AC:換金ポイントが11,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが11,000を超えました! 写真ACの換金ポイントが、11,000を超えました。 換金ポイントが10,000ポイントを超えたのは2018/11/29で、今回は2019/01/16ですから、1,000ポイント上積みするのに49日かかったことになりますね。海外ダウンロー…

札幌ぼっち飯:分類/パ:DONGURI本店(白石区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は白石区のDONGURI本店。以前、大通店のことを記事にしましたが、今回はいわばDONGURIの本丸へ乗り込んだ形になります。 【アクセス】 【店舗入口…

札幌ぼっち飯:分類/咖:未来カレーこりす(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは「未来カレーこりす」です。店名からはどんなカレーを提供するお店なのかイメージしにくいかもしれません。こりすで提供しているカレ…