写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:ダウンロード総数の不具合……!?

写真AC:ダウンロード総数の不具合……!?


写真ACからのお知らせで「ダウンロード総数の不具合」に関する通知がでているようですね。具体的な症状は書いていないため、詳細は全くの不明です。具体性を欠くとはいえ問題発覚時にお知らせを出すのはいいことですね。もう少し具体的な情報を出して欲しいものですが、何もしないよりはずっとましだと思います。

お知らせの内容は以下の通りです。

ダウンロード数の表示が一部のアカウントでおかしい場合があります。現在調査中ですので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、調査、修正が終わるまで、もうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

表示の不具合という言い回しですから、集計に異常は無いけれど表示だけおかしいんだという主張のようですね。まあ集計ミスということにしてしまうと、いろいろ問題が大きくなりそうですからやむを得ないかな。

 

こんな記事を書く時にピッタリの「失敗しました!」という感じの写真素材も作るべきですね。やはりビジネス系の素材を充実させておくことは重要と実感。