写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:またもや「歯」に制圧されたアクセスランキング

写真AC:またもや「歯」に制圧されたアクセスランキング

 

一時、改善が見られたようだったのですが、結局アクセスランキングは歯の写真で埋め尽くされてしまいました。およそ二週間ぐらい前の時点では、マンスリーランキングのPV数とウィークリーランキングのPV数が大差ないというおかしな状況。

おそらくマンスリーランキングは三十日程度の期間の集計、ウィークリーランキングは七日間を基準とした集計だと思うのですが、その数字が大差ないというのは超短期間でアクセス数が激増したということを意味すると推測できます。

今日の時点においてサムネイル画像のPV数は、マンスリーで18,065PV、ウィークリーで6,972PVを記録しています。マンスリー三十日ウィークリー七日の計算だとおおよそマンスリーはウィークリーの四倍であることが期待されるので、マンスリー28,000PVくらいはあってほしいところ。そうではないので、この二~三週間でアクセス数が激増したことが推測されます。

該当の「歯」の写真がダウンロード数上位を占めているならまだいいと思うんですが、実際にはマンスリーのダウンロードランキングで百位以内に入っていないのです。このままだと今回のコンテスト入賞作品も早々に埋もれそうだし、真剣に対策したほうがいいと思うんだけど……。