写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真紹介その2

写真AC:ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真紹介その2

あまり(あるいは全く)ダウンロードされていないものの、個人的にもう少しダウンロードされてほしいお気に入りの写真を並べてみます。なお、写真をクリックして頂ければ写真ACの該当ページへ遷移します。

 

1.抹茶ラテの写真

写真のタイトルを「抹茶ラテ」としていますが、その正体は抹茶リキュールのミルク割です。もっとミルク感が出ていると良かったのですが。特に意識せずに下に敷いていたランチョンマットがいい感じの背景になったような気もします。

 

2. ハート型に成形された花々 

ハート型に整えられた花壇の花ですね。シンボリックな被写体なのでダウンロード数が伸びてほしいです。左右をトリミングしてハートマークだけに絞り込んだほうがよかったかな。

 

3.推定エゾオオマルハナバチ

特に珍しい存在ではないのですが、どちらかといえばお尻が白いセイヨウオオマルハナバチを見かけることが多く、在来種を近くで撮影できて若干ラッキーでした。昆虫だとオオスカシバの写真を撮ってみたいけれど見たことがない。

 

4.ビニールハウス

何の変哲もないビニールハウスですが、何回かダウンロードされている写真。農業系の素材としてある程度需要があるのかな。素材としては「青空」のほうが望ましいのでしょうが、なかなか良い条件で撮影できない悲しみ。

 

5.つくしのシルエット 

夕暮れ時のつくしのシルエットです。つくしの形状が結構印象に残るかも。郷愁を誘うとか田舎の思い出とか連想させないかな。

 

6.ウィスキー にソープストーン

同じジャンルではるかにカッコイイ写真が投稿されているので厳しい模様。亀形のソープストーンくらいしか特徴がないですね。真っ向勝負は分が悪いので、暗い色調でアルコール中毒とか悪酔いみたいなイメージで勝負ですが、今のところダメですね。

 

7.暗い背景の黄葉 

秋の夜のイメージです。今は全然注目されていませんが、今年の秋には掘り起こされることを期待しています。暗い夜風の背景とライトアップされたかのような黄葉の色合いです。

 

以上、「ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真紹介」の記事でした。

 

ちなみに「その1」の記事はコチラ。