写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:やっぱりブログは更新頻度が命ですね!

雑記:やっぱりブログは更新頻度が命ですね!

まったくとりとめのない記事ですが、このところブログのアクセス数がやや増えつつあるようです。要因は表題の通り、ブログの更新頻度がこれまでより高めだからだと思われます。月間アーカイブで見ていただくとわかる通り、ブログに手を付けられない時期だと一カ月で三記事しかアップしていなかったりしています。

現在さかのぼれる範囲で6/17のアクセス数がわずか「7件」で直近7/17のアクセス数がおよそ10倍の「72件」です。まあ「7件」は極端に小さい異常値っぽいのですが、最近のアクセス数は60~90件くらいになってきています。増えたものです。

なるべく一日一記事を目標に、今月はおそらく過去最高の記事数になるはず。これまでの最高数が一カ月で14記事ですから、決して高くないハードルです。基本は、写真ACに関係する情報を記事にしていきたいですが、様々な分野からネタを拾っていかないとネタ資源が枯渇してしまいますので、幅広く記事にしていきたいですね。