写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:本日のダウンロード数、0件。

写真AC:本日のダウンロード数、0件。

最近はほぼ毎日ダウンロード数を稼げており、少なくとも3~4件、多ければ2桁ダウンロードされていたのですが、久しぶりに出てしまいました。

 

7/22(日)のダウンロード数、ゼロ。

 

土日祝日はダウンロード数が伸び悩みやすく、事前に写真をアップロードするなどしておかなければほとんどPV数もないような状況になりがちです。しかしこのところは少ないながらもダウンロードされていたのですが……。

0件でも1件でも長い目で見るとたいした違いはないのですが、見た感じのインパクトが大きいです。ダウンロード数、ゼロ。

ちなみにダウンロードランキング順位は1,552位。20,670人中の1,552位ですから、そのまま差し引くと、19,118人のユーザーはダウンロード数、ゼロ、ということになるわけですね。つまり九割以上のユーザーがダウンロード数、ゼロなわけですよ。

土日にダウンロード数が伸び悩む傾向がこうも極端だと、写真AC運営としても土日に利用者数を増やす方策が必要なんじゃないかという気がします。土日限定の無料ダウンロード枠を作るとか。全然ダウンロードされていないと投稿者のモチベーションに響くと思うんです。