写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:今月のPV数が1,000件を超えたようです。

雑記:今月のPV数が1,000件を超えたようです。

画像はイメージです。

PV数1,000件超えは、今月が初めてだと思います。これまでどれだけPV数が少なかったのかという話でもありますが、今月は1,500件くらいになるかも。ブログのPV数が増えるよりも写真ACのダウンロード数が増えてくれたほうが嬉しいという本音はひとまず置いておき、拙ブログを見て下さっている皆様に、感謝御礼申し上げます。

さて、ブログのPV数は増えていますが、今のところ写真ACのPV数とは相関関係が認められません。どちらかが人気化して影響しあってくれるといいのですが、そう都合よくはいかないようです。

もっとこうブログで使いやすそうな素材を提供できれば、多少は関係性が出てくるかもしれません。ホワイトボードでも購入して、数字や文字系の素材を提供したりしてみますかね。しかし字がうまいわけじゃないしなあ……。

今回の記事を作成するにあたり「千」とか「PV数」を写真ACの検索キーワードにしてみたのですが、どちらも素材数が少ない感じでしたからちょっとした目の付け所かもしれません。特にPV数なんて微妙に需要がありそうだし。

まあ、色んなことを試してみないといけませんね。