写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記/アニメ:今期は「はたらく細胞」が面白い!

雑記/アニメ:今期は「はたらく細胞」が面白い!

面白いです。私的評価としては擬人化モノかくあるべしとでもいうべき、正しい擬人化アニメだと思います。もともと評価されている原作があるわけですから、素人が偉そうに評価するようなものでもないですが、今期オススメを上げるならコレです。

漫画のほうの話ですが、現実にクソ暑い日々が続く中で熱中症」の回を特別無料公開したというのも素晴らしいです。熱中症の時に体の中でこんなこと(デフォルメされまくりとはいえ)が起きているのかと思わされ、何となく体を労わりたくなります。それだけでもとても価値のある作品です。 

写真AC的には細胞の素材は少なめですね。ほとんど疑似的なものです。撮影できる環境をお持ちの方は積極的にチャレンジしてみるといいかも。「はたらく細胞」がヒットすればヒットするほど需要が出てくるかもしれません。

 

あ、あと「プラネット・ウィズ」は隠れた名作になりそうな雰囲気ですね。