写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:初の通算ダウンロード回数100回達成!

写真AC:初の通算ダウンロード回数100回達成!

遂に「福岡上空」の写真が通算ダウンロード回数100回を達成しました。現在の筆者の総ダウンロード数が2,106回ですから、ダウンロード回数のおよそ5%はこの写真が占めていることになりますね。円換算だと2.75円×100回=275円程度です。

今の時点でもコンビニでペットボトルのお茶(500ml)2本分程度は買えますね。今後もそれなりにダウンロードされていくと思いますので先が楽しみです。ひとつヒット作が生まれると大きい、ということがこのぐらいの素材でもよく分かりますね。

この写真を投稿した日付までははっきり覚えていませんが、おそらく1年以上掛かっているはずです。写真ACでは数字が大きくなればなるほどさらにダウンロード数が伸びやすくなる傾向にあるように思えるので、200回達成までどのぐらいの時間を要するか今から楽しみです。