写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:ブログの更新頻度って本当に大事です。

雑記:ブログの更新頻度って本当に大事です。

ここしばらく高頻度でブログを更新できているのですが、一日あたりのアクセス数のアベレージが上がってきており、7/28以降はほぼ毎日100件を超えてきています。一ヶ月前は20件程度だったのでずいぶん増えた印象です。最初からこまめに更新していれば早々にこの程度のアクセス数は確保できたのかもしれませんが、環境とか心境とかいろいろ問題があって捗らなかったんですよね。

このペースを維持できるのなら、今月はざっくり月間3,000アクセスくらいを見込めるわけです。先月は月間1,000アクセス超えをわざわざ記事にしたのですから、ちょっとした驚きです。

あまり内容のないブログであっても、チリも積もればなんとやら、写真ACも上質な素材の提供は難しいので、塵芥のごとき素材を積み重ねて、ダウンロード数という結果を強化していきたいところですね。

最近新規写真素材の投稿が滞りがちなので、ブログよりそちらを考えないといけないかもしれません。