写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:最近、全体的な投稿数が多い?

写真AC:最近、全体的な投稿数が多い?

新規素材を投稿してから公開されるまでの時間が延びているような気がします。考えられることはふたつ、ひとつは慎重に審査を行うことで単純に審査の所要時間が長期化しているということ、もうひとつは審査が追いつかないほど投稿素材数が増えて来ているということ。

きちんと集計したわけではないので印象論止まりではあるのですが、普段投稿した写真素材はだいたい翌日に公開されることが多く、数日間非公開のままであるということはまれでした。それがこのところ、写真が公開されるまで短くとも2~3日は掛かっているような気がします。

筆者の写真投稿自体がまばらではあるのですが、投稿写真のIDの飛び方が以前より乖離しやすくなったような……? 数千件どころか数万件分IDが飛んでいるので、全体的な投稿数が増えているのではないかと予想しています。

最近写真コンテストが開催されたばかりですが、ランキングを見る限りグランプリ作品以外はあまり注目されていない感じです。しかし結果的に投稿数が増えるという形でも影響があったのであれば、開催した意義はあったといえそうですね。