写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:久々の更新、ブログ開設から一年が過ぎていました

雑記:久々の更新、ブログ開設から一年が過ぎていました

8/24以来の久しぶりの更新です。更新が滞っていた最大の理由は体調不良。病気にはなりたくないものですね。おおむね三週間くらい扁桃腺の腫れなどが続きました。ここにきてようやく回復したのですが、体調不良の間にブログ開設一周年(9/12)も経過してしまう有様。困ったものです。

その間に写真ACのシステムにも微妙な変更が入ってきたみたいですし、またぼちぼち記事を投稿したいですね。変更点として投稿写真一覧画面の項目に「海外前日ダウンロード数」が追加されており、全く機能していなかった「アクセス数」が削除されているようです。

これはもしかして全素材が海外向けに解放されるのかな? なんてことを別途記事を立てて書いてみようかと思っています。

あとは、艦これのイベントが開始されているので遅ればせながら参戦。E1は甲突破済、E2は乙でゆる~く突破できそう。今回はE3~E5まで乙かな。時間切れの場合はその限りではないですが。9/22~24も三連休にはならないので案外厳しいかも。