写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

札幌飲食雑記:分類/咖:カレー道場黒帯(中央区)

札幌飲食雑記:分類/咖:カレー道場黒帯(中央区

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。またもや狸小路カレー道場黒帯です。このお店は新琴似にあるラーメン店「らぁめん道場黒帯本店」と関りがあり、そちらのほうには以前行ったことがありました。当時写真は撮影していなかったので、機会があれば再訪して記事にしてみたいですね。

 

【アクセス】

地図上は以下の通りです。ウインズのすぐそばなので経営的観点では結構いい場所ではないかと思います。

 

【店舗入口付近】

店舗付近はこんな感じ。メニューが外にも貼ってあります。カレー屋ですから当然一人でも入りやすいですね。孤独のグルメか。

f:id:daphniaP:20181013184309j:plain

 

【ルーカレー】

この写真はチャー角カレーだったはず。旨味を感じさせるコクの深いカレー。そば屋のカレーならぬラーメン屋のカレーです。辛さはかなり控えめで、物足りなく感じる方もいるでしょう。うまいことはうまいけれどもう一押しが欲しくなるかも。 ルーたっぷりなのは個人的に好印象。

f:id:daphniaP:20181013184334j:plain

ラーメン屋と関りがあるだけあり、ごろっとチャーシューを載せたカレーなんかも食べられます。チャーシューがお店の売りと言えなくもないです。たまに食べたくなる味ではあるけれど、わざわざこのカレーのためだけに狸小路まで行くかといえば、ちょっと物足りないかもしれません。手早くガツンと食べるにはいいかな。