写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:ポイント増えすぎ問題

写真AC:ポイント増えすぎ問題

ポイントの増え方が何だかヘンです。海外ダウンロード数のポイント化によりポイントが増えやすい状況にはなりましたが、それにしてもポイント増えすぎじゃないかと思い確認してみたら、おかしな部分がありました。

10月31日デイリーレポートと11月01日デイリーレポートを比べてみると、ポイントが大幅に増えています。これが正常に稼げての数字なら何も問題はないのですが、集計がバグってるような気がします。デイリーレポートの記述では「10月31日のダウンロード数は102回(国内10回、海外92回)、報酬は119.50円です!」とありますが、前日での通算ポイントと当日の通算ポイントを差し引くと447.5ポイントです。

どっちを信じたらいいのやら。まあ後者が正しいならうれしいんですけどね。たとえば集計漏れしていたポイントが加算されたんですよ、とか。換金にも響くと思うし、集計バグなら早めに対応して欲しいところです。

 

あとは気付いたところとして「海外前日ダウンロード」の項目は、まだ機能していないみたいですね。これはまあ「バグ」ではなくて、集計機能が実装されていないといったところでしょうか。海外ダウンロードはされているはずなのにカウントされている素材が全然見つからないですからね。

十分な技術力がないのであれば、背伸びして様々な機能を開発する必要もないだろうと思うのですが。最も重要なのは報酬支払に関する部分とセキュリティだと思いますのでそこだけしっかりして欲しいかなあ。