写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:換金ポイントが9,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが9,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、意外な速さで9,000を超えてきました!

換金ポイントが8,000ポイントを超えたのは2018/10/30で、この時点では1,000ポイント上積みするのに概ね1カ月と1週間かかっていました。今回はなんと11日で1,000ポイントを上積みできてしまったわけです。 

これは完全に海外ダウンロード数ポイント化のおかげです。一日あたりのポイント数で60以上に達するケースが多いんですよね。60ポイント×30日でも1,800ポイントですから半月あればほとんど1,000ポイント達成できてしまいます。今回は不自然にポイントが増えた日があるので、もしかすると訂正があるかもしれませんが、 それにしても2~3週間あれば1,000ポイント達成は十分可能といえるでしょう。

海外ダウンロード数も案外安定して推移しているので、しばらくこのペースを維持できるかもしれません。ただどの写真が海外人気を集めているのか不明なので、傾向を調査することが叶わなくて残念。

 

国内ダウンロードでヒットの兆候が見られるのはこちらの写真。現時点ですでに4回ダウンロードされているのは、同時期に投稿した写真の中ではあたまひとつ抜け出している感じです。

草津温泉の湯畑なのですが、個人的には草津旅行におけるベストショットなのでダウンロード数が伸びてくるとちょっと嬉しいですね。こうした日本的な風景の写真が、海外ダウンロードに寄与しているのでしょうか。早く海外ダウンロード数の内訳もわかるようになるといいんですが、いつになるかな。