写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材紹介(2018年11月)

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材紹介(2018年11月)

直前の記事でダウンロード数上位5位タイまでの写真を紹介しましたが、引き続き6位以下の写真を紹介します。 

 

ダウンロード数No.6「夜の鳥居」

【2018年3月→7月→11月:DL数25回40回45回:順位6位5位タイ5位

ダウンロード数No.6「夜の鳥居」です。DL数伸び率は約13%で、やはり全体的に従来の上位陣が伸び悩んでいます。この写真は夏を前にホラー特需があって、それ以降は難しいのかもしれません。来夏に期待。

 

ダウンロード数No.7「タイヤチェーン」

【2018年3月→7月→11月:DL数28回34回→44回:順位4位7位7位

ダウンロード数7位キープですが、相対的にはダウンロードされてきています。ダウンロードの伸び率は29%ですから現在の上位陣ではそこそこ。先日、大雪による立ち往生が懸念される区間でタイヤチェーン装着を義務化するというニュースがありましたのでその辺の影響でニーズが出てくるかもしれません。

 

ダウンロード数No.8タイ「霧深い山中(不気味な配色)」

 【2018年3月→7月→11月:DL数15回27回→32回:順位8位タイ8位→8位タイ

不気味シリーズの出世頭が単独8位から8位タイに。DL数の伸び率は19%です。夏真っ盛りだとコンテンツを作るには遅いですし、秋冬に差し掛かる頃にはもはや需要がないのかもしれません。

 

ダウンロード数No.8タイ「角館武家屋敷 岩橋家」

 【2018年3月→7月→11月:DL数??回26回32回:順位ランク外9位8位タイ

相対的には順調に成長している角館武家屋敷岩橋家です。ここまで上位に位置するとは思いもしなかったですね。DL伸び率は23%ですからそれなり。従来より幅広い素材がダウンロードされるようになったかも。

 

ダウンロード数No.8タイ「津駅」

【2018年3月→7月→11月:DL数12回23回32回:順位10位10位8位タイ

予想外にランク入りを続けている「津駅」駅名標がさらにランクアップ。ダウンロード数の伸び率は39%でかなりの高水準。出オチみたいな素材だと思うのですが、津にシンボルらしいシンボルがないせいか意外と使われますね。

 

おまけ:ランク外素材

【2018年11月:DL数16:順位22位タイ

おまけに現在期待している素材を紹介。10位以内に割り込んでくる可能性がありそうな貴重な戦力です。次回集計時にトップテン入りしていると面白いんですが、どうなるでしょう。

 

次は3月に、ダウンロード数上位陣の状況の確認をしてみたいです。一年でどのぐらいの回数がダウンロードされたのか確かめたいですね。