写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

艦これ:「邀撃!ブイン防衛作戦」難易度丙でクリア。

さて「邀撃!ブイン防衛作戦」難易度丙でクリアです。トドメは磯風の夜戦連撃で終了しています。夜戦部隊は無傷でしたが、若干不安のある状態で夜戦入り。しかし援軍が強力な日進部隊で、邪魔者(いわゆるダイソン)を片付けてくれました。

f:id:daphniaP:20190122080031p:plain

 

そしてクリア時のドロップは……。

 

f:id:daphniaP:20190122080102p:plain

今回新規実装のジョンストン、ドロップ。

ラッキーです。わかる人にしかわからないやつですが、艦これの醍醐味って、こういう幸運を引き寄せた感を味わえることだと思います。ギャンブルの快感に近いもの。今回正月を艦これ漬けにしていれば難易度甲での突破も狙えたかな。しかし甲で突破してもジョンストンがドロップしたとは限らない。

さて、明日からは、また通常運転のブログに戻ります。