写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:和の写真コンテストに早速応募してみた

写真AC:和の写真コンテストに早速応募してみた

兵は拙速を尊ぶとか言いますが、深夜の時点で応募できるようになっていたので可及的速やかにコンテスト応募してみました。現時点で審査通過している作品の中では、全体で8番目に投稿された作品で、下の写真です。

 

 
投稿してから気がついたのですが、この写真、和風というよりカナダ国旗を連想させるかもしれません。なぜ投稿する前に気が付かないのだろうか。まあ、見栄えは悪くない写真だと思っているのですが、肝心な「和」の要素が足りないですかね。
もうひとつ生和菓子の写真も投稿していますが、こちらはあまり目を引くような写真ではないので割愛。
現段階ではコンテスト参加者数はあまり多くありません。審査のタイミングの問題で、明日から急増するかもしれませんが、クリエイターにとってもさほど注目度が高くない状況なんでしょうかね。
一日あたりの通常の写真投稿数が1、000件以上ありそうな感じなので、もう少し参加作品数が増えてこないとイベントとしては寂しいですね。
今後の推移に注目です。