写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材を紹介します。

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材を紹介します。 筆者がこれまで投稿してきた写真素材のうち、ダウンロード数上位6位~10位までの作品を紹介します。1位~5位の写真と比べるとこちらのほうがバリエーションという観点では面白いかもしれま…

写真AC:ダウンロード数上位5位までの写真素材を紹介(宣伝)します。

写真AC:ダウンロード数上位5位までの写真素材を紹介(宣伝)します。 筆者がこれまで投稿してきた写真素材のうち、ダウンロード数上位5位までの作品を宣伝目的で紹介します。宣伝目的です。 写真AC:ダウンロード数上位5位までの写真素材を紹介(宣伝)しま…

写真AC:投稿スタートから9カ月後の状況について

写真AC:投稿スタートから9カ月後の状況について 毎月投稿している、恒例の状況確認記事です。今回はデイリーレポートの配信が途絶えていた期間がありますので、事実上の集計範囲も狭くグラフ自体も何だかすごく微妙な仕上がりになりました。 まず、前回の結…

写真AC:PVランキングの不具合……!?

写真AC:PVランキングの不具合……!? 詳細不明ですがPVランキングの表示内容が異常な状態になっています。ほかのクリエイターさんにも同じ症状が出ているかは不明ですが、現在(2018/3/19)PVランキングにおいて、前日、週間、月間の数字が全てゼロと表示さ…

写真AC:2018年3月、最近人気がある写真。

写真AC:2018年3月、最近人気がある写真。 以前、アップロードした直後からダウンロード数の伸びが良かった写真を取り上げたことがあります。筆者は「春物」の写真はあまり備えていないので、春だからこそ伸びた写真というものはあまりないのですが、前回12…

写真AC:タグ入力について

写真AC:タグ入力について マイページトップに表示されている「タグ入力について」の情報を読むと、筆者が考えていた状況とは少なからぬ相違点があるみたいです。特に二つの点について取り上げてみます。 1.検索結果の最適化は5月1日(火)から! どうやらま…

写真AC:ポイント・ランキングの不具合とモチベーションの問題と新タグについて

写真AC:ポイント・ランキングの不具合とモチベーションの問題と新タグについて 2/18にポイント・ランキングが正しく更新されない不具合が発生して以降、しばらく写真ACに触れていませんでした。3月に入ってから問題は解消していたようですが、不具合発生期…