写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真AC:換金ポイントが10,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが10,000を超えました! 写真ACの換金ポイントが、10,000を超えました。 換金ポイントが8,000ポイントを超えたのは2018/11/10で、この時点では1,000ポイント上積みするのに11日を必要としました。今回は2018/11/29ですから、 19日かかっ…

札幌ぼっち飯:分類/餃:すぐるや (中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはすすきののすぐるや (中央区)。ほぼ餃子しか扱っていない正しく餃子専門店です。 先に感想を書いてしまいますが、最近食べた中では…

札幌ぼっち飯:分類/麺:山桜桃(西区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は西区発寒の山桜桃(ゆすら)。かつて旭川ラーメンの人気店として有名だったそうですが、現在では食べログでもGoogle口コミでもいまひとつの評価…

雑記:ショベルカーの旋回術

雑記:ショベルカーの旋回術 驚きました。交差点付近で作業中と思われるショベルカー。おもむろにショベルを道路に下したので路面を掘り返すのかなとぼんやり眺めていました。するとショベルの背中をアスファルトの上につけ、そこを支点に車体を持ち上げ、左…

旅行:名古屋城

旅行:名古屋城 行ってきました名古屋城。もちろん他にも色々見てきましたし、名古屋メシもそこそこ楽しんできました。詳しくは後日記事を作成します。 今回の旅行は、たぶんこれまで旅した中で最も歩行距離が長い道程になったような気がします。足が疲れた…

旅行:養老の滝と養老天命反転地

旅行:養老の滝と養老天命反転地 昨日の記事で取り上げた場所へ行ってきました。表題通り「養老の滝」です。昨日は写真ACの素材をアイキャッチに使用させていただきましたが、今回は自前で撮影した素材です。この写真の場合は滝よりも苔生した岩の方が主役感…

旅行:三連休を利用して岐阜まで来ました!

旅行:三連休を利用して岐阜まで来ました! 三連休を利用してまた旅に出ました。今回は岐阜名古屋旅行です。岐阜についてはお目当ての場所は決めていて、明日、写真の場所まで向かう予定。どこかおわかりになるでしょうか。さらに時間に余裕があれば関ヶ原ま…

札幌ぼっち飯:分類/餃:さっぽろぎょうざやさん (中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはさっぽろぎょうざやさん (中央区)。なんともダイレクトなネーミングですが、ベタな中華料理屋風の店というわけではありません。 【…

札幌ぼっち飯:分類/麺:味噌ラーメン専門店狼スープ(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は中央区中島公園そばの味噌ラーメン専門店狼スープ。専門店を名乗る通りラーメンは本当に「味噌ラーメン」一種類しか提供していないお店です。 【…

札幌ぼっち飯:分類/肉:豚丼まむろ(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは豚丼まむろ。豚丼専門の有名店です。HTBのTV番組「おにぎりあたためますか」で取り上げられているのでご存知の方も多いのではないかと…

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材紹介(2018年11月)

写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材紹介(2018年11月) 直前の記事でダウンロード数上位5位タイまでの写真を紹介しましたが、引き続き6位以下の写真を紹介します。 写真AC:ダウンロード数上位6位~10位までの写真素材紹介(2018年11月) ダ…

写真AC:ダウンロード数上位5位までの写真素材紹介(2018年11月)

写真AC:ダウンロード数上位5位までの写真素材紹介(2018年11月) 2018年3月と7月に同じような記事を作成していますが、ダウンロード数上位組の構成にも微妙な差異が出ていますので、あらためて記事を作成してみました。従来の結果と比較をしてみましたが、…

写真AC:海外版でID順に素材がダウンロードされ続ける謎

写真AC:海外版でID順に素材がダウンロードされ続ける謎 前日に引き続き海外ダウンロード数に関する記事です。前日の記事で、海外前日ダウンロードされている素材を調べてみると、ID順に根こそぎダウンロードされているだけっぽいという趣旨の文章を書きまし…

写真AC:海外ダウンロード数が偶数ばかりである謎

写真AC:海外ダウンロード数が偶数ばかりである謎 海外ダウンロードがポイント化されるようになったおかげで、写真ACは従来より遥かに稼ぎやすい環境になりました。しかし海外ダウンロード数についていくつか気になる点が出てきています。また何か作為的なも…

札幌ぼっち飯:分類/麺:味の万雷(西区)(2回目)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは味の万雷です。この「札幌飲食雑記」の記事として初めて再訪したお店ということになります。 さほど有名とは言い難い「味の万雷」を初…

写真AC:虹の写真が撮れました

写真AC:虹の写真が撮れました 虹の写真が撮れました。レタッチはしていますが、肉眼で見たイメージをそこそこ再現できているかと思います。奇麗なアーチ状の虹だったらさらに良かったのですが、残念ながら頂上付近は欠けていました。たまたま電線が少なく、…

札幌ぼっち飯:分類/麺:担々亭(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は中央区狸小路の担々亭。店名通り、担々麺がメインのお店ですが、ラーメン屋というより中華料理屋の佇まいです。看板にはかつて料理の鉄人で名を…

札幌ぼっち飯:分類/咖:モハンディッシュ琴似店(西区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は西区琴似のモハンディッシュ琴似店。本格的インド料理のお店です。以前北24条店は結構繁盛していたような気がするのですが、最近近くを通りがか…

札幌ぼっち飯:分類/餃:餃子苑 富丘の里(手稲区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは手稲区にある餃子苑富丘の里。店名からすると餃子の専門店のようですが、実際にはラーメンなども提供する中華料理屋です。点心札幌と…

写真AC:換金ポイントが9,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが9,000を超えました! 写真ACの換金ポイントが、意外な速さで9,000を超えてきました! 換金ポイントが8,000ポイントを超えたのは2018/10/30で、この時点では1,000ポイント上積みするのに概ね1カ月と1週間かかっていました。今回はなん…

札幌ぼっち飯:分類/肉:札幌ザンギ本舗(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは中央区すすきのにある札幌ザンギ本舗。同名の店舗としては一店舗しかないみたいですが、ここは「風土.グループ」という系列のお店です…

札幌ぼっち飯:分類/麺:極煮干し本舗(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は中央区というよりいわゆる「すすきの」エリアの極煮干し本舗すすきの店。極煮干し本舗は札幌2店舗を含む合計7店舗を展開しています。と言っても…

札幌ぼっち飯:分類/パ:でぶぱん(北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は北区のコッペパン専門店でぶぱん。愛嬌あるネーミングのインパクトと、実際に規格外の巨大コッペパンで話題のお店です。でぷぱん自体は一店舗し…

写真AC:ポイント増えすぎ問題

写真AC:ポイント増えすぎ問題 ポイントの増え方が何だかヘンです。海外ダウンロード数のポイント化によりポイントが増えやすい状況にはなりましたが、それにしてもポイント増えすぎじゃないかと思い確認してみたら、おかしな部分がありました。 10月31日デ…

写真AC:海外公開によるゴールドラッシュ始まる!?

写真AC:海外公開によるゴールドラッシュ始まる!? 別の記事でもチラッと触れましたが、写真ACの海外公開が本格化し、ポイントが加算されるようになりました。一点あたりのポイントは低いものの、国内ダウンロード数と比べて圧倒的にダウンロード数が多いた…

札幌ぼっち飯:分類/咖:アジャンタインドカリ店(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはアジャンタインドカリ店。 当ブログを継続的に読んで頂いている場合、ピンと来るものを感じる方もいるかもしれませんが、札幌スープカ…

旅行:2018年関東甲信温泉旅行(3.三日目最終日)

旅行:2018年関東甲信温泉旅行(3.三日目最終日) 前回の記事では、諏訪湖の朝までを記事にしました。 三日目最終日は山梨県に向かうのですが、途中まで天気は悪くなかったんだけどなあ……。 旅行:2018年関東甲信温泉旅行(3.三日目最終日) 1.諏訪湖畔公園…

札幌ぼっち飯:分類/パ:DONGURI大通店(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は中央区のDONGURI大通店。かの「ちくわパン」をヒットさせたDONGURIは現在8店舗あります。ところでパンを漢字で書くと麺麭なので、頭文字では麺類…

旅行:2018年関東甲信温泉旅行(2.二日目~諏訪湖まで)

旅行:2018年関東甲信温泉旅行(2.二日目~諏訪湖まで) 前回の記事では、草津温泉から出発するところまでを記事にしました。湯釜という観光名所でぜひ撮影をしていきたかったのですが……。 旅行:2018年関東甲信温泉旅行(2.二日目~諏訪湖まで) 1.噴火警戒…