写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記/アニメ/競馬:1998年の思い出

雑記/アニメ/競馬:1998年の思い出 普段の写真関係の記事とはかけ離れた、本当に取り留めのない雑記です。 ※写真はイメージです 雑記/アニメ/競馬:1998年の思い出 1.ウマ娘プリティーダービーと1998最強世代。 2.プレイステーション(初代)版ダビスタ…

写真AC:投稿スタートから10カ月後の状況について

写真AC:投稿スタートから10カ月後の状況について 毎月投稿している、恒例の状況確認記事です。ゆっくりじわじわダウンロード数が伸びていますが、良い素材を提供している方と比べるとペース遅すぎです。いずれヒット作が出ることを期待して続けていきますよ…

写真AC:試しにPSDファイルをアップロードしてみた。

写真AC:試しにPSDファイルをアップロードしてみた。 PSDファイルのアップロードに対応したということで、せっかくなので実際にアップロードしてみました。 写真AC:試しにPSDファイルをアップロードしてみた。 1.まず試しにやってみよう。 2.PSDファイルを…

写真AC:少しダウンロード件数が多い一日、タグ整理をしてみる。

写真AC:少しダウンロード件数が多い一日、タグ整理をしてみる。 写真AC:少しダウンロード件数が多い一日、タグ整理をしてみる。 1.前日のダウンロード数 2.タグ仕様変更に対する取組 1.前日のダウンロード数 前日のダウンロード件数が17件でした。筆者の場…

写真AC:PSDファイルがアップロードできるようになったそうですが。

写真AC:PSDファイルがアップロードできるようになったそうですが。 突然の変更にビックリ。改善も含めて仕様変更する時は事前告知してほしいかも。どこかに不具合が埋もれているかもしれないし。実際、不具合らしきものが発生していたようですし。 写真AC:…

写真AC:超芸術トマソンその2

写真AC:超芸術トマソンその2 以前、一度「超芸術トマソン」について紹介しました。「トマソン」のことはわりと最近まで知らなかったのですが、筆者は自然とそういうものに目が向く人種でして、身近なところでは全くトマソンを見かけなくて残念無念。 しかし…

写真AC:ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真紹介その1

写真AC:ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真紹介その1 あまり(あるいは全く)ダウンロードされていないものの、個人的にはわりと気に入っている写真をいくつか紹介します。もうちょっとダウンロードされてほしいという気持ちを込めて。なお、…

写真AC:ふきのとう

写真AC:ふきのとう 北国にも遅い春がやってきて、そこかしこで「ふきのとう」が姿を現しています。ありふれた風景ですし、素材としての需要はあまりないと思いますが、いくつか撮影をしてみました。 食べ頃を少し過ぎた感じでしょうか。そのあたりに生えて…

写真AC:クリエイター告知用のくじ引き

写真AC:クリエイター告知用のくじ引き 「写真ACクリエイターマガジン」に登録していると、クリエイター告知用のくじびきポイントを貯めることができます。あくまでくじびき用ポイントなので、たくさん貯めたからといって当選するとは限りませんが、うまくや…

写真AC:プロフィールページの「人気順」が人気順らしくなってきた。

写真AC:プロフィールページの「人気順」が人気順らしくなってきた。 写真ACのプロフィールページに表示されている写真は「人気順」と「新着順」でソートすることができます。しかし、投稿開始してからしばらくの間は「人気順」でソートしてもこれのどこが人…

旅行:2016年金沢の旅(3.三日日~四日目)

旅行:2016年金沢の旅(3.三日日~四日目) 2016年金沢旅行シリーズ、三回目の記事です。旅行三日目は長町武家屋敷と茶屋街の訪問が中心でした。一応最初に過去の記事も紹介しておきますね。 ここからが今回の記事です。 旅行:2016年金沢の旅(3.三日日~四…