写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ぼっち飯:分類/酒:紫檀 手打ち蕎麦と焼鳥(西区)(2回目)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回記事にするのは西区宮の沢にある「紫檀 手打ち蕎麦と焼鳥」です。 以前一度記事にしていますが、そのあとも何度か立ち寄っています。地下鉄宮の沢…

写真AC:換金ポイントが14,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、14,000を超えました。 換金ポイントが13,000ポイントを超えたのは2019/04/24で、今回は2019/06/20でしたから、1,000ポイント上積みするのにやはり2カ月近くかかったことになりますね。ダウンロードされるペースは前回とほぼ同等とい…

札幌ぼっち飯:分類/餃:餃子とジビエ タビビトハンテン.(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのは餃子とジビエ タビビトハンテン.(中央区)さんです。餃子とジビエとはいったいどういう組み合わせなんだ……。と思いきや、別にエゾシ…

札幌ぼっち飯:分類/亜:ガパオウ (北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはガパオウ (北区)。既存の分類だと適切なカテゴリーがないため、新たに「亜」カテゴリーを作りました。日本料理と中華料理をのぞくア…

札幌ぼっち飯:分類/菓:パティスリーアンシャルロット(北区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。2019年の2月頃に訪問したのは、北区のパティスリーアンシャルロット。手広く様々な洋菓子を提供しているほか、今回購入した「もの」のように工夫された…

写真AC:一獲千金のチャンス!? エクストラライセンス販売開始のお知らせ!

写真ACの提供サービスに新たな動きがありました。「エクストラライセンス販売」を開始するそうです。そもそもエクストラライセンスとは何ぞや、というところですが、商品利用、テンプレートとしての販売を許諾することのようです。たとえば、年賀状作成ソフ…

札幌ぼっち飯:分類/肉:たかが豚丼されど豚丼のミルキーウェイ(西区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回訪問したのはたかが豚丼されど豚丼のミルキーウェイ。長いキャッチフレーズ的な部分も含めて店名らしいですよ。 以前紹介した「まむろ」とは全く違…