写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真AC:筆者の素材がアゴラの記事で使われていました!

写真AC:筆者の素材がアゴラの記事で使われていました! 使われていた素材は、やはりというべきか筆者の素材で最も人気が高い「福岡上空」の写真でした。福岡紹介の写真として使い勝手がいいのでしょう。この写真は無加工ですので、今であれば少し濃い目に色…

艦これ:やっぱり乙なら大丈夫っぽい。(抜錨!連合艦隊、西へ!)

艦これ:やっぱり乙なら大丈夫っぽい。(抜錨!連合艦隊、西へ!) 今日も写真ACとは全く関係ありません。艦これの雑感記事です。 昨日はE5-2が突破できるか不安だなあという感じの記事を書いたところでしたが、撃破挑戦一回目こそ最初の潜水艦マスでボコボ…

艦これ:乙は楽だな~、E5-1までは。(抜錨!連合艦隊、西へ!)

艦これ:乙は楽だな~、E5-1までは。(抜錨!連合艦隊、西へ!) 艦これの単独記事を書くのは今回が初めてだと思います。攻略でも何でもない雑感的な記事です。写真ACとは全く関係ありません。 今回のイベント、E4は最後多少手間取りました(四回)が、対地…

写真AC:写真投稿から公開されるまでの日数について

写真AC:写真投稿から公開されるまでの日数について 写真ACの場合、以前なら投稿翌日に写真が公開されることが多かったのですが、他に記事を立てている通り最近は審査に時間を要しています。 今回、9/24に投稿した写真素材が四点あったのですが、9/27に審査…

写真AC:換金ポイントが7,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが7,000を超えました! 換金ポイントが5,000ポイントを超えたのは2018/06/16でした。これは実質一年がかりで5,000円を稼いだことを意味するのですが、その後3カ月で2,000ポイントを上積みできた計算になります。一年換算だと4倍の8,000…

写真AC:投稿写真一覧画面の変更、いよいよ海外展開が本格化する?

写真AC:投稿写真一覧画面の変更、いよいよ海外展開が本格化する? 投稿写真一覧画面で表示される内容が微妙に変化しています。具体的には、長らく機能していなかった「アクセス数」の項目が無くなり、代わりに「海外前日ダウンロード」という項目が追加され…

写真AC:そうだったのか! 審査時間が遅い理由

写真AC:そうだったのか! 審査時間が遅い理由 最近(8月頃から)審査時間がやけに遅いな~とは感じていて、審査時間の遅さも何となく写真投稿のモチベーションに影響していたのですが、写真ACからのお知らせにより謎が解けました。 「テレビ番組で紹介され…

雑記:久々の更新、ブログ開設から一年が過ぎていました

雑記:久々の更新、ブログ開設から一年が過ぎていました 8/24以来の久しぶりの更新です。更新が滞っていた最大の理由は体調不良。病気にはなりたくないものですね。おおむね三週間くらい扁桃腺の腫れなどが続きました。ここにきてようやく回復したのですが、…