写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真AC:意図を感じる写真ACの動き/投げ銭と会員数と海外版

写真AC:意図を感じる写真ACの動き/投げ銭と会員数と海外版 写真ACの「お知らせ」などでいろいろ情報が出ていますが、写真ACの海外版サイトを公開するようですね。総会員数の伸びが頭打ちになる前に早々次の手を打つのは良い動きだと思います。このところの…

写真AC:一日当たりの推定投稿総数推移(約3週間)

写真AC:一日当たりの推定投稿総数推移(約3週間) データから見る写真ACシリーズです。前回はたったの5日間だけのデータで記事を書いてみました。これではあまり参考になりませんね。さすがにサンプル数が少なすぎて分析の仕様もないので追加調査を行いまし…

写真AC:もうすぐ締切! 和の写真コンテスト入賞予想!

写真AC:もうすぐ締切! 和の写真コンテスト入賞予想! 写真ACでは、現在「和の写真コンテスト」が開催されています。作品の応募期限は来週月曜日11月20日です。私の作品はまあおそらく受賞しないでしょうが、独断と偏見で入賞作品の予想をしてみたいと思い…

写真AC:投稿スタートから5カ月目の状況について

写真AC: 投稿スタートから5カ月目の状況について さて、投稿開始からおよそ5ヶ月が経過しました。もうすぐ半年に達するとは、時の流れは恐ろしい。今回も手始めに過去のランキング推移について振り返ります。 写真ACランキング推移(通算) 項目/期間 ~7/…

写真AC:おや、投稿写真一覧画面ソート順の様子が……?

写真AC:おや、投稿写真一覧画面ソート順の様子が……? 何気なく写真ACの投稿写真一覧画面で「ダウンロードの多い順」にソートしてみたところ、なんだか違和感。いつもと並び順が違う。あっと思い確かめてみると、投稿写真が規則正しく「ダウンロードの多い順…

旅行:立山黒部アルペンルートで想定を超える風景が!

旅行:立山黒部アルペンルートで想定を超える風景が!(12/5:写真追加) 立山黒部アルペンルートに行ってきました。できれば黒部ダムと黒部峡谷方面両方に行きたかったのですが、アルペンルートから黒部峡谷方面に抜けるのは中々大変なんですよね。アルペン…

写真AC:非公式QA Ver1.00

写真AC:非公式QA Ver1.00 写真ACに関する非公式QAを作ってみました。駆け出しクリエイター向けの、簡単でわりとまじめなやつです。写真ACのヘルプはQA形式ですが、写真ACの「サイトの使い方」についてはあまり説明していませんので、特にそのあたりの補足が…

雑記:先月のアクセス数が300件を超えました!

雑記:先月のアクセス数が300件を超えました! ブログ開始直後はしばらく1日1アクセスあるかどうかの低空飛行を続けていましたが、最近になって何とかアクセス数が伸びてきました。ご利用頂いている皆様に心より御礼申し上げます。コメントやスター、ブック…

写真AC:ギフティング(投げ銭)の導入は吉と出るか

写真AC:ギフティング(投げ銭)の導入は吉と出るか 写真ACをご利用の皆様は既にご存知かつ興味関心があるのではないかと思いますが、11月1日からギフティング(投げ銭)の導入がスタートするようです。中国のライブストリーミング配信業界におけるギフティ…