写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:換金ポイントが10,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが10,000を超えました!

写真ACの換金ポイントが、10,000を超えました

換金ポイントが8,000ポイントを超えたのは2018/11/10で、この時点では1,000ポイント上積みするのに11日を必要としました。今回は2018/11/29ですから、 19日かかったことになりますね。 

途中まではかなり快調なペースで上積みできていたのですが、残り100ポイントあたりから海外ダウンロードがほぼなくなり、足踏み状態に陥りました。これまでに見てきた海外ダウンロード傾向(とにかくID順にダウンロードされ続ける)から見ると、おそらく写真投稿をしていない時期に突入していると思われ、少々伸び悩みそうです。

最近旅行した草津温泉や岐阜名古屋関係の写真をボチボチ投稿できるので、多少写真数は増える=そのうち海外ダウンロードされると思いますが、筆者においては早くもゴールドラッシュが終了してしまった印象。

しかし、ひとつの節目として10,000ポイントを超えられたのは嬉しいかな。福沢先生を一人召喚できるわけです。いろいろ楽しんで来た結果に、さらにポイントがつくようなものと言えます、もちろん写真投稿の手間はありますが。

 

現在比較的良いペースでダウンロードされているのは、やはり下の草津温泉湯畑を撮影した一枚です。7回ダウンロードされています。引き続き今後に期待です。