写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:先月のアクセス数が300件を超えました!

雑記:先月のアクセス数が300件を超えました!

ブログ開始直後はしばらく1日1アクセスあるかどうかの低空飛行を続けていましたが、最近になって何とかアクセス数が伸びてきました。ご利用頂いている皆様に心より御礼申し上げます。コメントやスター、ブックマーク登録いずれを頂いても非常に嬉しいです。

本ブログの話題は、数多あるストックフォトサイトのうちの「写真AC」ひとつにほぼ限定しておりますので、いずれはネタ不足にもなるだろうし少しずつ守備範囲を広げていきたいと考えております。とはいえ、あくまで基本は写真ACに関連する記事を作成していきます。

11月3日からの三連休で少々旅行に行ってきますので、存分に写真ストックを増やして戻りたいと思います。

 

ところで筆者が愛用しているカメラはオリンパススタイラスTG-3 Tough です。コンデジですが、防水機能やさまざまな撮影モードを有し、特に顕微鏡モードは小さな被写体を一味違う姿で撮影できる点がポイントが高いと思います。今だとTG-5がすでに発売されていますね。TG-5か後継機種を買いたい、それもできれば写真ACの収益で!

相当時間がかかりそうですが、ダウンロード数も地味に伸びてきていますので、千里の道も一歩から、根気強く地道に続けていきたいと思います。


カメラ的には遠景よりもこんな写真のほうが相性がいい感じですね。