写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:換金ポイントが8,000を超えました!

写真AC:換金ポイントが8,000を超えました!

最近、飲食店の紹介記事がほとんどメインコンテンツ化している当ブログですが、本来の存在意義を一時的に取り戻す記事です。写真ACの換金ポイントが、8,000を超えました!

換金ポイントが7,000ポイントを超えたのは2018/09/23でした。ということは概ね1カ月と1週間で1,000ポイントを上積みできた計算になります。年額1万円は確保できなくもなさそう。正直なところ月額1万円ぐらい売り上げて欲しいですけどね。

ちなみにこのポイント稼ぎの原動力は、実は海外ダウンロード数のようです。10/26のデイリーレポートによると国内ダウンロード数15回に対して海外ダウンロード数164回とのこと。この日一日で200円以上稼げたようです。まあこれは出来過ぎだと思われますが、海外公開のおかげでちょっとしたゴールドラッシュが来るのかも? 海外ダウンロード数でのソートができないので、どの素材がダウンロードされたかはつかめないのですが、やはり海外市場は大きいようですねえ。まあ次の日には海外ダウンロード数がゼロだったりもするので、安定した収益源にはならないと思われます。

 

さて、それはそれとして、このところ新たなヒット作が生まれていません。 筆者の投稿写真1,197点中直近200点程度の投稿の中で、ダウンロード数上位に食い込んでくるかもしれない素材は、下の抹茶ラテ(DL15回)ぐらいしかありません。

ここにきて秋冬系の素材は少しダウンロード率が高めになってきているので、もう一息結果に結び付いてほしい。これに加えて牧草ロールとか草津温泉シリーズがヒットしてくれると、もうちょっと上積みできるかな。

比較的最近投稿した中で、えっ、これが伸びるのかと意外に思えたのは、室戸岬の風景写真でかなり地味なヤツ。どんな写真がダウンロードされやすいかって、なかなか分からないものです。

チラッと灯台が写ってます。天気は非常に良い感じではあるものの、6件ダウンロードされているのは意外でした。こういう予想外の結果が出るのはストックフォトあるあるかもしれない。