写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:おや、投稿写真一覧画面ソート順の様子が……?

写真AC:おや、投稿写真一覧画面ソート順の様子が……?

 

何気なく写真ACの投稿写真一覧画面で「ダウンロードの多い順」にソートしてみたところ、なんだか違和感。いつもと並び順が違う。あっと思い確かめてみると、投稿写真が規則正しく「ダウンロードの多い順」に並んでいるではありませんか!

……お前は何を書いているんだと思われるかもしれませんが、これまで「ダウンロードの多い順」にソートしても純粋なダウンロード順の並びにはならなかったのです。詳しくは過去の記事をご参照ください。

 

写真AC運営側からお知らせのたぐいは出ていないようですね。不具合として修正したのか偶発的に直ってしまったのかなんなのか。個人的には現在の並び順こそが言葉通り「ダウンロードの多い順」であり適切だと思います。

このブログが影響を与えたかどうか確かめる手立てはありませんが、間接的でも良い効果を与えられたなら記事を書いた甲斐がありました。ユーザー観点からこれはダメじゃないかなと思うところがあれば、今後も記事にしていきたいですね。