写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:過去に紹介した「お気に入りの写真」のその後

写真AC:過去に紹介した「お気に入りの写真」のその後

過去の記事で紹介した「ダウンロードされていないけれどお気に入りの写真」の中からぼちぼちダウンロード数を伸ばしている写真があります。伸びていない写真は変わらず全く伸びていませんので、少しでもダウンロード数が伸びている写真は貴重な存在といえるかもしれません。

 

1.雪に閉ざされた洋館(モノクロホラー風) 

2018/4/14時点でのダウンロード数が5回、現在10回。1カ月に1度くらいダウンロードされています。この写真がダウンロードされやすい時期は冬が訪れる少し前だと思いますので、これからダウンロード数が伸びるはずと考えていますが、まあ獲らぬ狸のなんとやらですね。

 

2.抹茶ラテの写真

2018/6/22時点でのダウンロード数がおそらくゼロ、現在5回。プロフィールページの人気順ソートでも上位に食い込んできており、この先有望な素材になりそう。この写真がそこそこ注目度が高いということから、思いのほかシンプルであることが重要なのではないかと思い始めました。

 

3.ビニールハウス 

2018/6/22時点でのダウンロード数はメモしていませんがたぶん2~3回。現在は8回ですのでおそらく5回程度ダウンロードされています。これが青空ならもっと良かったのでしょうが、あいにくの曇天。こういう時に加工技術があれば、合成して青空にできたりするのでしょうが、残念ながら筆者にそういう技術はありません。

この写真もプロフィールページの人気順ソートで上位に食い込んできているので、有望株ではないかと思います。

筆者の素材の中でID:1500000以上かつ6回以上ダウンロードされているのは、この写真とラムレーズンアイスの写真(6回)のふたつだけです。

 

4. 現在の状況について

過去のふたつの記事で紹介した写真は15枚。その中でダウンロード数が伸びつつある写真はわずか3枚だけなんですね。あとは1回ダウンロードされていれば御の字。紹介した写真は相対的には出来が良いと思い選抜した写真なのですが、命中率は二割ということになります。下手な鉄砲は数を撃ってもイマイチですが、数を撃たねば始まりもしないのがつらいところ。

紹介した以外では意外と豚丼(十勝)の写真2枚が伸びていたりします。最近投稿した写真では食べ物系が比較的いい感じです。

最近投稿した中では、リュウゼツラン牧草ロールの写真に期待していますが、意外なところからヒット作が出てることに期待しています。