写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

雑記:お盆休み

雑記:お盆休み

ブログの更新もお盆休み状態でしたが、ぼちぼち再開します。やはり更新が途絶えている間はアクセス数が落ちますが、意外と落ち切らないものですね。ずっと更新しないでいると、さすがにアクセスもなくなってしまうのでしょうが。

札幌市周辺は天候がいまひとつで、行楽日和とはなりませんでしたね。日本の大半が猛暑に苦しむ中、北海道はむしろ冷夏だったような……。まだ秋の訪れには早いと思うのですが、8/16~8/17の最高気温は20度程度で、実際かなり涼しかったですね。8/24~8/25辺りは暖かくなる予報ですが、どうなるでしょう。

写真ACに関しては、悪天候もあり、ほとんど写真素材を増やせていません。しかし9月の連休のどちらかでは遠出するのでここで素材マシマシにしていきたいですね。台風が来なければいいのですが、近年の実績からすると結構心配。

過去の仙台旅行では、まさに直撃しました。 

旅行の時は晴れて欲しいですね、せめて台風直撃は勘弁してほしいものです。