写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

札幌ぼっち飯:分類/肉:ゴーゴーイレブン(中央区)

現在のホームグラウンドである札幌で、ふらりと立ち寄ったお店の紹介みたいな感じの記事を書いてみます。今回は、札幌市地下鉄東西線西11丁目駅直結、大通藤井ビルの地下1階にあるゴーゴーイレブンに行ってみました。この日はランチタイムに利用させて頂いてます。なお今回の撮影画像は写真ACには投稿していません。

 

【アクセス】

地図上は以下の通りなのですが、地下の店舗なのでやや分かりにくいかも。表示されている通り、大通藤井ビルの地下鉄入口から降りていきます。 

 

【店舗入口付近】

下の写真は入り口付近なのですが、この時点で何となく察せる通り「お肉」が美味しいお店です。今はチーズタッカルビを推しているようです。既に書いた通り地下鉄駅直結なのである意味アクセスはいいですね。
f:id:daphniaP:20181005122712j:plain

店内はこじんまりとしていますが、20名以上入れるみたいです。この日も少数女性客がいましたが、店内の雰囲気は悪くありませんので、女性にも使いやすいお店ではないかと思います。ちなみに、一人でふらりと来てもカウンター席があるので大丈夫です。一人で来るという行為が大丈夫じゃない、という意見は却下します。

この日、ゴーゴーイレブンで堪能したのは、上の写真にも「写真」が出ている、おそらく看板メニューである「ローストビーフ」でした。

 

【ローストビーフ丼】

f:id:daphniaP:20181005123950j:plain

ローストビーフ丼の一過性のブームは去ったと思いますが、ブーム終了後に残っているものこそ本物だと思います。

さて、肉はしっかり食べ応えと味わいがあります。決して厚みはないのですが、お肉の質が高いのだと思います。タレに使われているタマネギは、一部で有名な「札幌黄」のようです。タレは濃すぎず薄すぎず。味はバッチリ好みで満足でした。この写真では、お米が見えないほどのローストビーフの盛り方から、ボリューム満点に見えると思いますが、男性のランチとしては意外と量が足りないかもしれません。

ちなみにお値段は864円です。ローストビーフ丼としては標準的価格かな。

今度は夜にも来てみたいお店ですね。アルコールではワイン類が比較的充実しているようでしたので、ワイン好きの方にもおすすめしやすそうです。