写真AC雑記帳

写真ACのあれこれを書く予定

写真AC:写真投稿から公開されるまでの日数について

写真AC:写真投稿から公開されるまでの日数について

写真ACの場合、以前なら投稿翌日に写真が公開されることが多かったのですが、他に記事を立てている通り最近は審査に時間を要しています。 

今回、9/24に投稿した写真素材が四点あったのですが、9/27に審査結果が通知されていましたので、時間帯は不明ですが9/26中に公開されたようです。9/24、25、26の三日間を必要としたわけですね。一日毎に投稿されている写真素材の数をカウントしなければ有意義な情報は得られませんが、公開に時間が掛かり始めた時期もだいたい審査期間は三日間ぐらいだったような気がします。三日間あたりをクリエイター(投稿者)が我慢しやすいボーダーと見て審査人員を配置しているんでしょうか?

投稿素材数と審査日数の関係について検証してみますかね。

 

ちなみに今回公開された素材ですが、あまり良い素材ではないのでボツにされても不思議はないものでした。審査が間に合わない状況であるがゆえ、とりあえず公開しておいてあとからボツにするというパターンなのかもしれませんね。

なお、今回の素材はこんなものでした。正直これが審査を通過するなら、これまでボツにされた素材で救済してもらいたいものがあります。まあ、要素が重複するような素材が無ければ通過しやすいのかもしれません。

まあ、これで久々に写真素材が増えました。投稿素材2,000点オーバー、順位100位以内を目指していきます。九月に計画していた旅行は体調不良と諸々の事情で中止せざるを得なかったため、十月連休でどこかに旅したいところ。新たな写真素材を集める機会にしたいです。